小鳩ちゃんとの旅行記

このブログでは小鳩ちゃんとの旅行記をメインにアップしていこうと思います!

【遅くなりました】ブログ始めます!【小鳩ちゃんとの旅行記vol.0〜SL北びわこ編〜】

皆さん初めましてholicdaisukiと申します

先日開設して更新が遅くなり申し訳ないです

本日から旅行の思い出や旅先での出来事を書いていけたらなと思います!

 

今回は先日乗車したSL北びわこ号について書こうと思います!

 

今年初となるSLに初乗車しました

 

出発は朝6時40分過ぎ

眠たい目をこすりながら小鳩ちゃんと電車に乗車

f:id:holicdaisuki:20190921214826j:image

お茶を飲みながら眠気を覚まします

 

そして名古屋で乗り換えついに米原に到着!

 

米原では見たいものがあったので出発時間までに一緒に観に行くことにしました

f:id:holicdaisuki:20190921215141j:image

鉄道総合技術研究所に保存されている3両の新幹線

左から

JR東海300X

JR東日本STAR21

JR西日本WIN350

です

初めて現物を見たので二人共驚きました 笑

 

用事も済んだので駅に向かうと・・・

f:id:holicdaisuki:20190921215435j:image

f:id:holicdaisuki:20190921215501j:image

EF65(トワ釜)がC57を切り離していました

これから乗車するんだと思うと二人共ワクワクが止まりませんでした 笑

 

そしてついにその時が・・・

f:id:holicdaisuki:20190921215809j:image

f:id:holicdaisuki:20190921220903j:image

C57 1号機が入線です!

皆さん写真を撮るのに夢中になってました!

自分も夢中になりすぎて小鳩ちゃんの写真を撮り忘れました 泣

後で怒られましたが 笑

 

乗車中も窓の景色に見入っており写真を撮り忘れたのが残念です

 

f:id:holicdaisuki:20190921220259j:image

 

そして終点木ノ本駅に到着!

 

木ノ本駅でも何枚か写真を撮りましたよ!

 

f:id:holicdaisuki:20190921220405j:image

乗車していた12系客車

最後尾のヘッドマークがかっこいいですね

f:id:holicdaisuki:20190921220507j:image

木ノ本駅の看板前でパシャり!

 

f:id:holicdaisuki:20190921220548j:image

トワ釜との2ショット!

滅多に見れませんね 笑

 

f:id:holicdaisuki:20190921220704j:image

f:id:holicdaisuki:20190921220723j:image

機関車とも2ショット!

小鳩ちゃん楽しそうです 笑

 

その後今回観光のお土産につるや本店さんでサラダパンとサンドウィッチパンを購入しました!

f:id:holicdaisuki:20190921221153j:image

帰りの電車の中で食べましたがすごくおいしかったです!

小鳩ちゃんも喜んで食べていました!

 

そして帰宅時間に

f:id:holicdaisuki:20190921221332j:image

駅でびわ湖サイダーが気になったので購入

 

とても美味しかったですよ

 

f:id:holicdaisuki:20190921221504j:image

大垣駅にて313系と2ショット!

 

そして旅の終点名古屋へ・・・

f:id:holicdaisuki:20190921221629j:image

f:id:holicdaisuki:20190921221651j:image

今日は一日楽しかったねと一緒に笑いながら喋ってました

 

小鳩ちゃん「また一緒にSL乗れるよね?」

 

僕「うん約束する。また一緒に乗ろう」

 

僕は小鳩ちゃんと約束しました

f:id:holicdaisuki:20190921222026j:image

最後に名古屋のビルを背景に一枚写真を撮り帰りました

 

小鳩ちゃん日帰り旅行楽しかったね。

また一緒に旅行しようね。

ずっと二人で一緒だよ

 

この日一日二人で初めての旅行をして楽しかったです!

今度は泊まりの旅行がいいな 笑