小鳩ちゃんとの旅行記

このブログでは小鳩ちゃんとの旅行記をメインにアップしていこうと思います!

【恵那〜新大阪】新大阪200kmの旅【小鳩ちゃんとの旅行記vol.1〜USJ前夜編〜】

こんばんはholicdaisukiです

今回は26日に友人とUSJに行く予定をしていたので、今回は初の試みで大阪に前乗りしようと思い今回の旅行に至っております 笑

では始まり始まり〜

 

本日は9月25日 (記事執筆時)仕事も定時で終わったので前から計画していた大阪に前乗りをする事にしました

 

自宅に着くやいなや真っ先に言った一言

 

僕「小鳩ちゃん今から大阪行くで!」

 

小鳩ちゃん「え?今から?」

 

僕「そうやで。時間ないからはよいこ」

 

小鳩ちゃん「わかった。準備するから待ってて。」

 

小鳩ちゃん急かしてごめんね;;

そんなこんなで駅に到着

切符を買っていなかったので買おうと思ったら先に先客が

 

僕「どうしよう電車来るなぁ」

 

小鳩ちゃん「持ってるSuicaにチャージしてとりあえず名古屋まで向かった方がいいよね」

 

僕「小鳩ちゃんありがとう!」

 

機転を利かせた小鳩ちゃんの言葉で僕はSuicaに1000円チャージする事にしました。

そこで悲劇は起こったのです

チャージし終えたその時すでに構内に電車が来てしまいました。

急いでタッチして乗ろうとしましたが案の定乗り遅れてしまいました

 

僕「やばい乗り遅れた」

 

小鳩ちゃん「とりあえず次の電車で名古屋に行くしかないね」

 

僕「ごめんね急に大阪に行くって言い出したせいでこんなことに」

 

小鳩ちゃん「全然気にしてないよ。むしろ嬉しかった。また一緒に旅行行けるんだもん」

 

僕は泣きそうになりました

駅員さんに事情を説明して改札外に出してもらい行きの切符をその場で購入しました

f:id:holicdaisuki:20190926005848j:image

その時に夜景を背景に小鳩ちゃんをパシャり

相変わらずかわいいです 笑

 

小鳩ちゃん「行き先っていろんなところがあるんだね〜」

f:id:holicdaisuki:20190926064536j:image

運賃表見ながら驚いていました

 

そして19時46分発快速名古屋行きに乗車

f:id:holicdaisuki:20190926064410j:image

f:id:holicdaisuki:20190926064431j:image

そして名古屋に到着

ここから乗り換え3分なので急いで乗り換えることに

そして名古屋を出発して1時間ようやくJR東海と西日本の境界駅米原に到着

f:id:holicdaisuki:20190926064916j:image

小鳩ちゃん「ちょっと眠くなってきたよ」

 

僕「小鳩ちゃん寝てていいよ。新大阪着いたら起こしてあげるから」

 

米原から乗り換え4分で新快速姫路行きに乗車

乗車してすぐ小鳩ちゃんは寝てしまいました

僕も寝ようと思いましたが、JR西日本ご自慢の新快速130kmを見るために起きていました

電車に揺られる事1時間30分。ついに本日の旅の終着点新大阪に

f:id:holicdaisuki:20190926065453j:image

時間は既に23時30分で3時間以上も電車に乗ってたんだなぁと思うと驚きです

 

僕「小鳩ちゃん新大阪着いたで」

 

小鳩ちゃん「本当?起こしてくれてありがとう」

f:id:holicdaisuki:20190926065732j:image

新大阪駅にてパシャり!

 

僕「先にホテルチェックインしてからご飯食べに行こっか」

 

小鳩ちゃん「そうだね。そろそろお腹も空いてきたなぁ 笑」

 

僕「はいはい 笑」

 

二人でたわいもない会話しながら駅から徒歩3分のところにある本日のお宿9hoursさんに到着

 

僕「ここ料金安くてデザインもいいんだよね」

 

小鳩ちゃん「カプセルホテルなんて初めて泊まるからちょっと期待 笑」

 

僕「そうか。小鳩ちゃんと泊りなんて初めてだっけ。小鳩ちゃんと泊りは嬉しいな 笑」

 

小鳩ちゃん「へ、変な妄想しない//」

 

僕「ごめんなさい 笑」

 

チェックイン後はお隣の松屋で本日のご飯です!

f:id:holicdaisuki:20190926070621j:image

このボリュームで500円は安いですね!

夕飯を終え再びホテルに戻って明日も早いので颯爽とお風呂に入って寝ることに

f:id:holicdaisuki:20190926070741j:image

お風呂上がりに外のベランダで一枚パシャり!

 

僕「明日楽しみだね〜」

 

小鳩ちゃん「初めて一緒にUSJ行くんだもんね。私も楽しみ」

 

僕「僕も楽しみだよ。小鳩ちゃんとUSJなんて夢か何かかと思うもん 笑」

 

小鳩ちゃん「なんか照れるよ//でもありがとう!」

 

僕「じゃあもう寝ちゃおっか」

 

小鳩ちゃん「そうだね」

 

そしてベッドに入り秒で就寝でした

今日は本当にありがとう

小鳩ちゃん明日もよろしくね愛してるよ